簡単★アクアウォーキング

aqua“水中で運動をすると膝や腰に負担が少ない!と言うのだけれど、どんな運動をしたら良いのかわからない・・・”“お医者さまにプールで歩くように言われたけれど、こんな歩き方で良いのかしら・・・”

そんな方におすすめの教室です。

水中で歩くときのポイントや簡単なエクササイズをご紹介します。

まずは、簡単な動きを楽しみながら、身体を動かす習慣を身につけていきましょう!プールでウォーキングを中心としたエクササイズを行っていき運動の習慣を身につけていきましょう!

【アクアエクササイズのメリット】

  • 膝や腰などの負担が軽くなります。

過去に痛みがあり、最近はやわらいできたが運動をして筋肉をつけた方が良いと言われた。しかし運動に不安もある・・・という方! 水中は『浮力』がかかるため、陸上の運動よりも関節にかかる負担が軽減されます。

  • 水中での運動は全身運動になるため効果的に運動量を高められます。

水圧がかかるため、一部の筋肉ではなく全身の筋肉を使うことになり効果的に運動できます。

  • 負荷を調整しやすい

水中での運動はゆっくり動かせば筋肉の負担は軽くなり、早く動かしたり、道具を持って行うことで筋肉の負担を重くすることができるので、自分で調整をしやすい運動です。

※歩き方で、消費するカロリーは変わりますよ★

詳しくは・・・