サーキットトレーニング

circuitサーキットトレーニングは脂肪燃焼効果が高い有酸素運動と基礎代謝アップ効果が高い無酸素運動(筋トレ)を交互に各30秒ずつ行っていくプログラムです。

~これらの運動は、一般の有酸素運動の3倍以上の効果があることが分かっています~

 

有酸素運動(リズムステップ)・・・脂肪燃焼

無酸素運動(筋トレ)・・・基礎代謝アップ

=サーキットトレーニング

 

この両方を数種類のメニューで構成し、交互に各30秒ずつ行っていくプログラムです。
~これらの運動は、一般の有酸素運動の3倍以上の効果があることが分かっています~

有酸素運動の効果・・・脂肪を燃えやすくし、肥満を予防、心肺機能を高め、疲労軽減
など。

無酸素運動の効果・・・基礎代謝UPで脂肪を燃やせる身体に。肩こりや腰痛の改善
など。

脂肪燃焼効果をあげながら(有酸素運動)、心肺機能を高めて、日常で必要な筋肉を鍛え(筋トレ)、最後にストレッチングで疲れを取り、柔軟性を高めます♪♪この機会に、楽しく運動始めませんか??

体調チェック+サーキットトレーニング(30分程度)+ストレッチング

※開始前の体調チェックなどにより、ご参加をお断りする場合もございますので、ご了承ください。

詳しくは・・・